2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルマゲドン記 9月11日木曜日その2

記者会見会場には地元TV局2社と新聞社4社が来ていた。 客席に記者さんたちが座り、スクリーン前に置かれた机にクリスピンさんを真ん中にして高橋ヨシキさんと自分の3人で座る。一つ一つの質問に対してクリスピンさんがすごく丁寧に答える。各平均20分…

フィルマゲドン記 9月11日木曜日その1

この日は7時ごろには目が覚めた。 しかし、携帯電話のその留守電に気が付いたのは8時半ごろ。 午前4時23分の渡辺文樹監督からの着信だった。「フー(息)、あー、えーと、本日午前4時過ぎに、えーと一応都内で逮捕されました。ということで映画祭には…

フィルマゲドン記 9月10日水曜日

まだ忘れないうちに今年の映画祭の1日ごとの記録を残しておこうと思う。9月10日水曜日、この日はクリスピン・グローヴァーさんがロスアンジェルスから金沢に来る日だ。 アメリカのナッシュヴィルで6日(日本時間だと7日)までビッグ・スライドショウの…

今日はビッグ・スライドショウもあるよ!

昨夜はオープニングのヤコペッティ野外上映にたくさんの観客があつまりました。120客の椅子が足りなくなり立ち見や地べたに座って観ていただくことになりましたが、大丈夫だったかな?まあでも、"It is Fine! Everything is Fine." ですね。 これも新天地商…

もう今日からか!?

今日からなんですね映画祭!? いやほんとうに開催できるのだろうか? ここでは書けないことも含めてあらゆるトラブルが襲ってきているのだった!あ、あと昨日のローカルTVでクリスピン・グローヴァーさんがご出演されました。 今日の地元紙でも掲載されて…

ネットでのチケット受付は本日水曜日24時まででした。

もう訂正しておきましたが。昨日書いた記事でネットでの前売り受付は昨日までと書いてしまいましたが、 今日水曜日の24時まででした。 とりあえずまだ間に合うから急げー

ネットでのチケット受付は水曜いっぱいで終了。

ネットでの前売り券受付は水曜いっぱい(翌木曜日の0時)で締め切ります。 11日に申し込めばいいわーとのんびりしている人いそいで! ここから申し込めます。 もちろん当日券もあるので、普通に見れますが、前売り券のほうが料金がお得です。金沢市実売分の…

今年も映画祭記念Tシャツを当日会場で販売

今年もTシャツを制作。今年は「社会派」の映画祭ということでかなりアティチュードが出たデザインとなった。生地は厚手で丈夫な6.2オンス生地。これなら暴動にも耐えれるし、いつ暴漢に襲われても大丈夫! 3種類それぞれ各限定15枚のみの当日会場販売。 ◎…