今日はビッグ・スライドショウもあるよ!

昨夜はオープニングのヤコペッティ野外上映にたくさんの観客があつまりました。120客の椅子が足りなくなり立ち見や地べたに座って観ていただくことになりましたが、大丈夫だったかな?まあでも、"It is Fine! Everything is Fine." ですね。
これも新天地商店街のみなさんやボランティアのスタッフががんばってくれてたおかげです。

世界残酷物語』の最後にでてくる「残酷のまっただ中にいる人間ほどそれに気付かない」という宣言、これはもうこの映画祭のテーマそのものですね。
そして、オレはこの映画祭の宣言としてこう言いたい、
残酷の中にいるということをよく知ることが平和への近道だ!

前売りが売り切れた「クリスピン・グローヴァー」のビッグ・スライドショウですが、様子をみて補助席を出すので当日券を販売します。