2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィードバックな夏

こんにちわ!スタッフのTMです!さて最近の金沢は梅雨のせいなのか雨と微妙な曇りばかりの日が続いております。気分がどうも上がらないです…。ただでさえ風邪が長引いてなかなか治らないのに…ここは早く梅雨明けして気持ちのいいお天気が見たいです…!そして…

真夏の夢

TKです。 いよいよ夏らしくなってきました。 夏真っ盛りに開催される「カナザワ映画祭2008」の全貌はまもなく公開予定です。 今年もどうぞご期待ください。 まだ,正式に今回の映画祭を告知していないにもかかわらず,何故かこのサイトへのアクセスが増加し…

川島雄三作品の若尾文子

こんにちは、スタッフのKです。 突然ですが、私は若尾文子が好きです。 その昔、私が学生だった頃、なんとなくみていたテレビの映画に 若尾文子がでていたのですが、女の私でもうっとりしてしまうほど きれいで色気があって品があるその姿に釘付けになってし…

実話をもとにした戦争映画

こんにちは、スタッフYです。最近観た映画で「ハンティング・パーティー」と「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」は実話を元にした戦争映画です。「ハンティング・パーティー」はかつては花形ジャーナリストだったけれども今は落ちぶれた男が戦争犯罪者を追…