実話をもとにした戦争映画

こんにちは、スタッフYです。

最近観た映画で「ハンティング・パーティー」と「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」は実話を元にした戦争映画です。

ハンティング・パーティー」はかつては花形ジャーナリストだったけれども今は落ちぶれた男が戦争犯罪者を追うストーリー。
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」はアメリカとソ連の冷戦を終結に導いたアメリカの国会議員のストーリー。

ハンティング・パーティー」の方が見応えがあり、主役演じるリチャード・ギアの傷みが、私の心に響きました。
私、◯◯様とつくような俳優は大嫌いでした。
だから勿論ギア様も嫌い…だったのが「ハンティング・パーティー」で見る目が変わりました。

まあ、そんなこんなで戦争映画を観るのが続いた訳ですが、今年の映画祭にも興味深い作品が上映予定です。
私たちの知る事のない戦争の裏の顔、一面を観る事ができる作品があります。
私は戦争映画が好きな訳ではないけれども、映画祭での作品は目を背けてはいけない、観なければならない作品だと思います。

詳細はもう少し楽しみに待っていてください!