2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット発売予定日決定

8月1日(金)を予定しています。 チケット発売場所はシネモンド、21世紀美術館ミュージアムショップと、かなざわ映画の会サイトの注文フォームで受付。 ※今年は、チケットぴあは使いません。 映画祭内容を詳しく伝えないままチケット発売もないので現在サイ…

カナザワ映画祭2008 フィルマゲドン

ご無沙汰しています! 代表です。 やっと今年の映画祭の上映作品が確定したのでお知らせします。 タイトルと簡単な解説をずらずら並べるだけなので、詳しくは近日中の公式サイト更新とチラシ完成を待っててください。 今年のテーマはCO2削減、そして世界…

ポスターとコピーとトラウマと私

TKです。みなさん,フィルマゲドンのポスターご覧になりましたか。 現代にはない,70’sの芳醇で濃厚な「味わい」を感じませんか。このポスターを見ているうちに,70年代 80年代の映画原体験をまた思い出しました。 徒然と思い出を書かせていただきます…

インディなのにポニョ、またはゼア・ウィル・ビー・ポニョ

こんにちは、スタッフKです。 いや、まったく暑いですが、梅雨は明けたんでしょうか? そもそも梅雨入りはいつだったんでしょう? あまり雨が降らないのは温暖化現象のせいでしょうか? と梅雨の事から地球規模で憂慮しているようですが、 水不足のせいでお…

今年のメインビジュアル&キャッチコピー

こんにちは、スタッフYです。今、スタッフみんながチラシやポスター、チケット販売の準備に追われています。 情報解禁まで後もう少し。昨年のメインビジュアル、花くまさんのイラストも良かったですが、今年も負けていませんよ! なかなかインパクト大!!で…

映画祭ができるまで その3

こんにちは、スタッフMです。暑い日が続き、すっかり夏らしくなってきました。数ヶ月前に立てた予定では、そろそろ「カナザワ映画祭2008」のフライヤーができあがっている予定でしたが、まだできていません・・・。でも、ちゃんと制作は進んでいます、…