インディなのにポニョ、またはゼア・ウィル・ビー・ポニョ

こんにちは、スタッフKです。


いや、まったく暑いですが、梅雨は明けたんでしょうか?
そもそも梅雨入りはいつだったんでしょう?
あまり雨が降らないのは温暖化現象のせいでしょうか?
と梅雨の事から地球規模で憂慮しているようですが、
水不足のせいでお米や野菜が高くなるのはまいるなー、と
実に小さい利己的な心配をしながら、先日、
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観てきました。


ケイト・ブランシェットさんがかっこよかったですなー。
あの勇ましいテーマソングとともに劇場をあとにしたはずが、
シネコンの出入り口で「崖の上のポニョ」の予告をちらっと見た途端
頭はポニョに占領されてしまいました。
あっと言う間に刷り込まれてしまう曲なんですよ。
そして、いつまでたっても離れない。
恐るべし、ポニョ!


次の日の仕事場でも、
あいかわらず頭の中でぐるぐるし続けているメロディーが
ついうっかり口からでてきてしまい、
ポーニョポニョポニョ にゃにゃにゃにゃにゃ」
と(小さい声で)歌っていたら、うるさがられました。


「にゃにゃにゃにゃにゃ は さかなのこ だよ!
それくらいの歌詞、覚えてから歌え!」
などと、なんとなく理不尽とも思えなくもないお叱りまで受けました。
すみません。


次の週「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を
観たあとも同じ症状が出てしまいました。すみません。
恐るべし、ポニョ!


しかし、ポニョポニョ歌っているばかりでなく、
映画祭準備もちゃくちゃくと進めております!
チラシ完成まで、あとわずか!
ひえーっ!! ほんとにあんな人が金沢に来てくれるんですかぁ?!
というようなビッグゲストありです!
お楽しみにっっ!!!!