映画の季節は年中無休

はじめまして!スタッフのTMです!

学生スタッフ代表としてこれから書かせていただきます!

最近は気温の上下が激しくて微妙に風邪気味です…。

来週から暖かくなってくれることを祈ります。

せっかくのお天気なのに家で寝込んでいてはもったいないので、みなさま十分に気をつけてください!




さていよいよ第61回カンヌ国際映画祭が始まりましたね!

気になる作品がありすぎてパソコンの前で釘付けになってしまいましたw

早く劇場で観たいです!!そして今年の受賞作は何か気になるところです!


先日衛星放送でやっていた「それぞれのシネマ(カンヌ国際映画祭60回記念製作映画)」を鑑賞しました!

「映画館」というテーマの3分間の作品を33人の監督がそれぞれのスタイルで撮ったオムニバス作品です。


北野武監督
デヴィッド・リンチ監督
ロマン・ポランスキー監督
ヴィム・ヴェンダース監督
デヴィッド・クローネンバーグ監督
ウォン・カーウァイ監督
ラース・フォン・トリアー監督
ガス・ヴァン・サント監督
…などなど豪華すぎる監督たちです!


どの作品も素晴らしい出来で、3分間という短い作品でもここまで観客を惹きつけることができるんだなー…と驚きました!

きっと今年のカンヌ映画祭がより楽しくなると思うのでみなさま是非観てみてください!




しかし盛り上がるのはカンヌ映画祭だけじゃありません!

今年のカナザワ映画祭はすごいですよ♪

是非期待してください!

去年の映画祭も物凄い内容でしたが、今年もパワフルな映画祭にするため全力で頑張っています!

そして今年はもっともっとたくさんの同じ世代の人に映画祭で楽しんでもらいたいと思ってます!

普段あまり映画を観ない高校生や大学生の方も是非チェックしててください!

自分も10代最後の素晴らしい思い出をみなさんと一緒に作りたいです!

よろしくお願いします!!