ゴールデンウィークに草間彌生パワー

はじめまして、こんにちは。スタッフのKです。


ゴールデンウィークです!
青い空がまぶしい晴天が続き、行楽にもよし、
洗濯物もすっきりかわく、気持ちのよい季節ですね。


そんな爽やかな気分で、先日
「ニアイコール草間彌生 わたし大好き」を観てきました。
自ら天才と自負する揺るぎない自信に溢れた前衛芸術家・草間彌生
日常と創作活動に迫ったドキュメンタリーです。


ビビットな服にピンクや黄色の帽子(かつら)を被り、
毎日病院からアトリエに通う眼力の強い姿に目が釘付けになります。


結構なお年で(年齢を聞かれて怒ってらっしゃったけど、
誕生祝いの花束に『祝・喜寿』てしっかり書かれてましたよー。)
歩くのも辛そうですが、勢力的に創作活動をする草間彌生
自分の載ってる雑誌もしっかりチェックし自画自賛


真っ白な巨大キャンバスが、
みっちり描き込まれた草間ワールドになるまでを
定点カメラで捉えた映像は圧巻です!


草間彌生の「芸術」に対する執念にも近いパワーに圧倒されつつも、
見終わると、わけのわからないエネルギーを分けて貰えた気分になります。
ゴールデンウィークに遊び疲れたお方は、是非。


シネモンドにて、5/16まで上映中です。
こんなスゴイ人の映像を見逃してしまうのはもったいないですよ!


監督の(意識してなさそうな)ちょっといじわるっぽい視点も
おもしろどころです。