フィルマゲドン記 9月12日金曜日その2

結局、野外上映のトラブルも設営の人たちがなんとかしてくれたので問題なかった。

上映開始時間が近づいてくると、かなり人が増えてきた。開始時間では椅子に座れない人たちが多数地べたに座り込んでいたので、いつも応援してくれる商店街の店主さんが敷物用のダンボールを多数差し入れてくれた。

オープニングの挨拶ではクリスピンさんたちに挨拶をしてもらった。会場に着くまで結構緊張されていたのが印象的だった。
そんななかで冒頭映写トラブルがあったが無事上映開始。
こどもから大人まで次々と繰り広げられる『世界残酷物語』のショック映像に笑ったり驚いたりしていた。
そんななか携帯電話の留守電に渡辺監督の釈放のニュースとその足でこちらへ向かっているとの連絡が!

映画祭の本番は明日から。これで役者はそろった。あとは乗り切るだけだ!戦いはこれからだ!

フィルマゲドン記 第一部完